ご予約お問い合わせ

〈敦賀市 美容室イマージュ ビス〉 電子トリートメント ”プロフェッショナル” 認定サロン

「貴方の髪の傷み、悩みを解決します」

全国で1%のサロンのみが使うことを許された
電子トリートメント正規取扱サロン

ご予約・お問い合わせ

0770-22-1991

平日9:30-19:00、土日祝9:00-18:00
定休日:月曜・第1火曜・第3日曜

MENU

0770-22-1991

平 日:9:30-19:00
土日祝:9:00-18:00
定休日:月曜・第1火曜・第3日曜

ご予約・お問い合わせ

0770-22-1991

平日9:30-19:00、土日祝9:00-18:00
定休日:月曜・第1火曜・第3日曜

Q&A

 

よくあるご質問

皆様から多くいただくご質問にお答えしています。疑問に思われたことやご不安なことなどございましたら、お気軽にスタッフへお尋ねください。

予約しなければダメですか?

当店は予約優先制をとっていますので、是非ご予約ください。もし、どうしても今日中にと希望される場合、まずはお電話ください。予約状況や担当メニューによって、予約をお取りできるかを確認いたします。(早期のご予約は、いつからでもお取りいたします)

カードは使えますか?

ご利用いただけるクレジットカードの種類 以上の、ほとんどすべてのカードがお使いいただけます。(どうしても手数料がかかります。¥5,000以上のお買い上げでのご利用をお願いします。)

施術時間はどれくらいですか?

メニューによって施術時間は前後します。平均的な施術時間を「メニュー&料金」のページに表示していますので、ご参照ください。もし、詳細な施術時間をお知になりたい場合は、お電話でお問い合わせください。(TEL.0770-22-1991)

髪がすごく傷んでいます。パーマはかかりますか?

完全に傷んだ髪は、切らない限り完全に修復することは出来ませんが、まずは、今の髪の状態を見せてください。傷んだ髪を切って、髪の状態を良くすることで、パーマが可能になる場合もありますので、ご相談ください。

サロンでカラーをすると頭皮が痛くなったり、痒くなったりします…

ご安心ください。当店で扱うカラー剤は通常の美容院で扱うカラー剤より、かなり低刺激で頭皮や髪に優しい商材を使っています。敏感肌の方や不安な方は、白髪染めのように頭皮へカラー剤をベタベタ塗る施術の前に、お顔周りと頭皮に保護クリームをお付けいたしますので、お気軽にお申し付けください。
オシャレ染めや明るいカラーを根本に塗る場合(リタッチ)でも、始めからハケでベタベタ塗らず、コームで地肌に付かないように塗っていきますので、ご安心ください。

カラーをしても、すぐに色が抜けて(おちて)しまいます。

「市販のホームカラー剤」は、 すぐ染まるけれど、色も早くおちるようになっています。そうして使用回数を増やして商品を多く売るために考えられているのです。

「サロンでカラー」に染めても、すぐに色が落ちてしまう原因は?

  • 使用している市販のシャンプーの洗浄力が強すぎるため
  • シャンプーやトリートメントのシリコン、洗い流さないオイル等のコーティングで、髪の表面に皮膜ができて、カラーが浸透しにくい
  • サロンで毎回毛先までカラー剤を塗りのばして、髪のダメージによるキューティクルの損傷で色素が定着しない

…が、考えられます。

「当店では」、カラーをするときに髪に必要な水分を補いながら、髪の状態をよくしてカラーをするので、カラー後特有の髪のパサつきが抑えられ、色持ちも良くなります。

最近、頭皮のかゆみ、ベタつきが気になります...

現在、市販されているシャンプーは数百、数千と数多くありますが、そのほとんどが石油系合成界面活性剤を使用した、洗浄力の高いシャンプーです。
お客様の頭皮トラブルとなる原因の多くが、そのシャンプーの成分によるものです。そのため、病院で処方される塗り薬や飲み薬で症状が一時的に回復しても、本当の解決にはなりません。
現在お使いのシャンプーをお持ちいただければ、お客様の頭皮の状態・症状から原因を見極め、お客様に合った適切な商品(シャンプー)をお探しいたします。お気軽にご相談ください。

他の美容院でトリートメントをしたら、2〜3日でパサパサに...

一般的な美容室で使用されるトリートメントは、シリコンや樹脂などで、パーマやカラー後の髪を一時的にコーティングしてツヤと手触りをよくしますが、コーティングがすぐに剥がれて、余計にパサパサになってしまいます。(爪にマニキュアをすると、その時はツルツルになっても、取れればガサガサになるのと同じです。) 「当店では、髪に皮膜を作るコーティングのトリートメントは、一切使用しません」